Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

気仙沼っていいな

現在、自身の研究の関係で、気仙沼市にいます。

 

今日お世話になった方々の、プライバシーにも関わってくるかもしれないことなので、あまり詳しくはいえませんが。

 

気仙沼っていいですね!

 

何がいいって、人が温かい!ですね。今日懇意にしてもらった方々は、全員人が良く、非常に優しくしてくださいました。

 

同じ修士1年の同期が、「田舎が好き(自然豊か・人的な意味で)」といっていましたが、何となく納得してしまいました。

 

初めて気仙沼市に来ましたが、本当にいい地域だと思います。滅茶苦茶田舎と思ってたけど、そうでもないし。石巻気仙沼って感じ。

 

最初、僕が緊張してたのですが、仕事が終わった後は、妙に肩の力が緩んでいた気がします。

 

あと、ご飯が美味い。当然だけど!

 

明日、無事に仙台帰れるといいな。