Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

国際交流楽しかった

昨日は友達に誘われた国際交流イベントに参加しましたー

来てる方々がほとんど、ネイティブで困惑。

外人と話したりはしたけども、友達のような関係にはなれず。

もう諦めて、連れの友達と先輩がもう帰ろうか…と。

結局友達はできなかったし、そんな英語も話せなかったか...

と心のなかで落胆して帰ろうとすると、

スペイン人の方が

「僕も帰るんだけど、一緒に帰る?」

唐突な出会い。

その子は日本語で意志疎通できるレベルでかなり上手。

コミュニケーションも弾んだ。

最後にいい収穫できたな。

その子とはLINEも交換した。

来週の金曜には先輩と友達が一緒に飲みに行くそう。

まぁ、俺はバイト入ってたから無理だったけど。

今度一緒にどっか行こうかなー