Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】ガンダムSEED FREEDOM見てきたよ、お祭り映画でした。

昨日、ガンダムSEED FREEDOM見てきましたよ。 ネタバレ避けたかったので、公開日の次の日に見に行きました。 本当に楽しみにしていたんです。なんせ、ガンダム好きになったのもSEEDからでしたので。初めてのガンプラも1/100 フリーダムガンダムで、そのあと…

2024年、今年の目標。

こんにちは、 東海旅行の記事を忘れないように、先に書いていましたが、 実はこっちのほうを本題で書きたかったです。 まず、社会人になる2年ほど前に、当時の目標を書いた記事があるのですが、 結局あれからどこまで目標に近づけたのかを改めて振り返ってみ…

【新春東海の旅】静岡編(日本平・久能山東照宮)

愛知編からの続きで、最終回となります。愛知編を読んでいない方は、こちらからどうぞ。 rissho-blog.hatenablog.com rissho-blog.hatenablog.com

【新春東海の旅】愛知後編(名古屋城他)

愛知前編からの続きです。前編を読んでない方はこちらからどうぞ。 rissho-blog.hatenablog.com チサンイン名古屋 矢場とんで遅めの夕食をとり、その間にも宿を探していたのですが、なかなか決まらず。チサンインに泊まる前に別のホテルを楽天トラベルから予…

【新春東海の旅】愛知前編(犬山市・名鉄)

皆様、明けましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願いします。このブログを立ち上げて、今年で8年目と、もはやだいぶ長寿となってきましたが、今後もマイペースに記事を更新していきます。 さて、今年は新年早々暗いニュースが続きましたが、私は…