Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Fate/Grand Order】新宿のアーチャー戦を絆パで攻略

※ネタバレ含 ついに、新宿も最終決戦まで、進めました。あと一戦なので、終わったら感想を書きたいと思います。とりあえず、ここまでやって思ったことは新宿のアーチャーが欲しい! モリアーティ戦 さて、最終決戦を含めてボスラッシュですが、今回はモリア…

【ポケモン サンムーン】インターネット大会総括

インターネット大会参加してきました。 もう簡潔に結果を述べます。 全部で三戦しましたが、一勝しかできませんでした。(一勝二敗) しかも、負けた試合のうちのひとつは「勝てる試合」でしたが、自分の極端なプレイングミスで落としてしまいました。本当にま…

【鉄血のオルフェンズ】 45話 感想 「これが最後なら」

#45 今週の鉄血も壮絶すぎた...いや、もう分かっていたけどね...やっぱね... VSアリアンロッド艦隊 今回は、戦闘メインということで、なかなかメカニックの作画も良かったと思います。 メインは、 バルバトスVSジュリア キマリスヴィダールVSバエル といった…

【Fate/Grand Order】"新宿のライダー"が強すぎる件ww

ついに、昨日からfgoでは「Epic of Remnant」が開幕。既にストーリーを進めている方も多いと思いますが、新章開幕後の、最初の関門が "新宿のライダー" 戦かと思います。高耐久・高火力・毎ターンデバフと恐ろしい相手です。今回は絆パで挑みました。 パーテ…

人生のバイブル

今日は夜の9時くらいまで勉強していたので、更新するのが遅くなりました。 それはさておき、今日はこんなものを買ってきました。 超訳孫子の兵法 作者: 許成準 出版社/メーカー: 彩図社 発売日: 2017/02/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 超訳…

【ポケモン サンムーン】WCS用ウィンディ構築

WCSルールではアローラ図鑑に登録されているポケモンのみで戦うことになります。その限られたポケモン達の中で、ウィンディは優れている点が多いです。今回は僕が、WCS用にウィンディを構築したので紹介します。 サポート重視型ウィンディ おにび もえつきる…

【Fate/Grand Order】生放送で解禁された新情報

ボブミヤ=エミヤオルタ 新CM 新宿のアーチャー、アサシン、バーサーカー リアルイベント・商品情報 他にも黒王モーション変更等・・・ これからが待ち遠しいですね!

今月のPVが1000突破しました

今日で当ブログのPVが1000突破したと、お知らせがありました。これも、常日頃見ていてくれている読者様のお陰でございます。 本当にありがとうございます。これで満足することなく、精一杯頑張ります。どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

【けものフレンズ】 7話「じゃぱりとしょかん」 感想

じゃぱりとしょかん(※ネタバレ含) 今回からOPが一部変更されましたね。 どうやら、変更された部分を見ると、サーバルとかばんちゃんは寒冷地帯とかへ行くんでしょうね。どういう経緯で向かうことになるのか、その理由も気になります。 前半はサーバルとかば…

今日はすみませんでした

今日は友達の買い物に付き合う→サイゼリヤで食事&語る→解散してからのカフェで勉強という、スケジュールでどうしても今日の記事を書く気力も起こりませんでしたw スタバだったらほとんどの店舗がWi-Fiあるから、PC持って行けば、一応書けていたのですが...…

これから

これから勉強して家に帰るので、 記事書けるかわかりません。書けたとしても遅くなります。 申し訳ございません。

【Fate/Grand Order】今週のマスターミッションが更新されました

2/20(月)~2/26(日)マスターミッション マスターミッションが更新されました。全部クリアすると、無償聖晶石2個分が獲得できます。マスターミッションは以下の通り。 今週のマスターミッションをすべてクリアせよ サーヴァントを15騎倒せ 『セイバー』クラス…

【鉄血のオルフェンズ】44話 感想「魂を手にした男」

今週のオルフェンズ いやー、皆さん、どうでしたか? 今回は決戦前(あの日?)の前日譚でしたね。 全50回なので、あと6回ですね。果たして、どうなるのか。 ガエリオとジュリエッタ 今回も見どころは沢山ありました。鉄華団&マクギリス陣営、ラスタル陣営で…

「けものフレンズ」 2~6話視聴した感想

先日、けものフレンズ2話を見て、今日は一気に3話~6話まで見てしまいました。来週の放送までじっくり見る予定でしたが... 総評 すまん。ハマった。 ハマったから一気見しちゃったんですよね。1話の時点では、3Dアニメに若干の違和感を感じていましたが、も…

【ポケモン サンムーン】WCS用ペリッパー&カイリューを構築

今日は友達と一緒に外へ繰り出し、勉強してました。いやー、有意義な一日でしたな。 さてさて、実は昨日、WCS用のペリッパーとカイリューを育成しており、それが終わったのです!先日、インターネット大会「INTERNATIONAL CHALLENGE」にエントリーしました。…

日常系アニメの対価

どのくらいアニメを見るかは人それぞれだと思うが、レベル的に自分はわりかし少ない部類に入ると思う。 それこそ、数える程しかない。「今季のアニメは~」とか一切調べたことはないし、基本的に興味のあるものをピックアップして見ている。んで、この前見た…

【Fate/Grand Order】ケツァル・コアトルを狙ってピックアップガシャ 1 を20連!「ヒロインXオルタ」

ついにきた...この日が... そう、17日はケツァル・コアトルのピックアップ日! ケツァル・コアトルは今fgoの中でほしい鯖TOP3くらいに入る、多分() rissho-blog.hatenablog.com 前回は見事にやられたが、今回は★5鯖を絶対当ててやる!!...という意気込みで…

けものフレンズ一話見た

今、大人気のけものフレンズ。 友達も見ていたので、僕も見ました。因みに、ニコニコで一話が無料公開されているので、そちらのページで視聴しました。因みに、見ようと思った理由は、完全に便乗(笑) これから見る方もいると思うので、深くは語りませんが…

【ポケモン サンムーン】PGL(ポケモングローバルリンク)へログインできない状態に!「International Challenge」

まず、謝罪させてください。 rissho-blog.hatenablog.com こちらの記事なのですが、途中で文が終了しておりました。 一応、自分の中では最後まで書いたつもり、でしたが...そうではなかったようです。続きは先ほど書き終え更新しました。ご確認ください。 誠…

【ポケモン サンムーン】レート戦② -オクタン-

今日は友達と遊んできました~&HMVでfgoのサントラを予約してきました! それはともかく、今日はレート戦(シングル)やってきたので、そのレポートを書きたいと思います。 今回のパーティは、ガブ、ポリ2、ハッサム、マリルリ、キュウコン(R)、バシャという…

【Fate/Grand Order】ピックアップ1ガシャ 10連やってみた

こんにちは。今日はバレンタインデーでしたが、皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか。 バレンタインデーということで、現在fgoでもバレンタインピックアップガシャが開催されております。ピックアップ対象サーヴァントは日替わりですが、今日はこの子がピ…

【Fate/Grand Order】

えー、皆さん、コンチャース。 これからはポケモンだけでなく、Fate/Grand Orderの記事も定期的にupしていきたいと思います。 Fate/Grand Orderは皆さん、ご存知かと思いますが、Fateシリーズのコンテンツ支えている大人気スマホゲームですね… スマホのセー…

今日は誕生日でした

2月13日。 今日は僕の誕生日でした! 2月14日だったら、バレンタインの日に誕生日だ~、とかごちうさのリゼちゃんと同じ誕生日だ~、とか色々良かったんですがね。 今日で19歳です。人生最後の10代です。 なんか悲しくなりますが、楽観的にいきましょう! これ…

【鉄血のオルフェンズ】 43話 感想

今週のオルフェンズ いや~、皆さん、どうでしたか? 今回は本当に怒涛の展開でしたねー 前回は鉄華団の戦闘盛りだくさんで満足でしたが、今回は戦闘とお話しがテンポよく進んでいきましたよね。 今回の目玉はやっぱガエリオ! 今回はついにヴィダールの正体…

【ポケモン サンムーン】シーズン2になって初めてレート潜ってみた結果w

シーズン2に入って、初めてレート潜ってきました。 今まで、潜っていなかった理由はシーズン2から過去作が解禁されて環境が変わったのに対して、ポケモンが整っていなかったからです。 編成 キュウコン(R) 持ち物→とけないこおり ポリゴン2 しんかのきせき …

PV増えました!&今日は....

今日は地元の友達と夜遅くまで遊ぶ予定なので、まともな記事が書けないかもしれません。本当は朝起きてれば書けたのですが、寝坊しまして.... できれば書きたいと思います。 昨日でPV少し増えました! 読んでくれた方ありがとうございます!

【ポケモン サンムーン】今回もGTSとミラクル交換を駆使!その結果は...

皆さん、こんにちは。前回真面目に記事を書いたゆうです。 昨日はGTSとミラクル交換を上手に使って準伝クラスの貴重なポケモンをゲットする方法を紹介しましたが... 昨日、今日でまたまた実践して参りました。 収穫 前回でジャラランガからテテフに還元でき…

【ポケモン サンムーン】GTSやミラクル交換で簡単に伝説ポケモンをゲットする方法!

まずはこちらをご覧ください。 これらの準伝説枠のポケモンは全てGTSで普通のポケモンと交換し、手に入れました。 どうやってGETしたのか? その方法を皆さんに伝授させたいと思います。 GTSとミラクル交換の役割を知ろう 基本的な手順とテクニック どうやっ…

仮作成ページ

仮作成中... もうしばらくお待ちください。

映画二本見てきた

皆さん、こんにちわ。 昨日は実は「海賊と呼ばれた男」見て来ました! いやー、本当にね。 感動しました。やる気の精力剤みたいな映画でした汗 多分「永遠の0」と同じ監督かな? V6の岡田君が主演だったし、終わり方が両者共酷似してたし、多分そうだと思う…