Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CASIO MTP-1228DJ-2AJF レビュー

こんにちわ。今日は時計のことについて話します。 ここ最近、ずっと思っていることがあります。それは.. 新しい時計が欲しい!!ということです。 因みに今つけている時計はこちらです。 [カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログモデル MTP-1228DJ-2AJF …

アマゾンズ第4話ひとこと感想。

まもる君が出てきたところで思わずニャッとしてしまった。お話自体はふつうでした。 以上です。

友達と筋トレしてきました

こんにちわ。今電車乗ってます。この時間はサラリーマンさんがいっぱいいます。そして、楽しそうに話しています。良いですね…大変かもしれませんが、仲間がいるってのはやっぱり。それが表面上かもしれなくても、今を楽しそうにしてていいじゃないですか。 …

初の揚げ物に挑戦!

大学生になり、自炊を初めてから一年... そして、今日新たに挑戦しました、揚げ物に! 完成品がこちら。 写真では不味そうですねwですが、実際は美味しいですw 玉ねぎに豚肉を巻いたものです。 次はなに作ろうかなー

衝撃の訃報(哀れ)

皆さん、こんにちわ。 訃報です。まぁカテゴリー見たら、勘のいい人は察するかもしれません。 それは... ポケモンのインターネット大会にエントリーするの忘れた!ということです。 しかもこれに気付いたのが今週の月。エントリー終了していたのが15日くらい…

リゾット作りました

材料はライス、チキンラーメン、チーズ、塩胡椒、にら、水300ccだけです。手軽にできてしかも美味しいです。 LINEに載ってあったレシピを参考にしました。オリジナルはにらではなくネギですね。皆さんもお試しあれ!

今、仮面ライダーアマゾンズ Season2が面白い!

昨夜、仮面ライダーアマゾンズ Season2の第三話を見ました。 前回のSeason1に引けを取らないクオリティの高さは健在です。今日もエグゼイドが放送されていましたが、あちらはあくまで商業用、あくまでおもちゃを売ることに終点を置かれている感じがしますね…

東武動物園に行ってきた -けものフレンズ聖地巡礼-⑤

ヒグマ編 いや~スターバックスラテおいしすぎぃ! ども、現在スタバでブログを書いています。スターバックスに来た時はいつもスターバックスラテにブラべミルクにカスタマイズして頼んでいます。やったことがない人は試してみてはいかがでしょうか?濃厚で…

勉強進捗状況

こんにちわ。今、飯食ってます。← 餃子です。美味しいですよね、餃子。よく僕が作っている料理です。最近はカレーライス、ハヤシライス、パスタのローテーションですね。そして、昨日餃子作りました。今日はタネが残っていたので、簡単に作れましたが...昨日…

【Fate/Grand Order】CCCスペシャルコラボイベ開幕直前キャンペーン!嫁王新モーション等々!

4月19日(水)より開催! news.fate-go.jp 詳細はリンクからどうぞ。 いやー、もうすぐCCCスペシャルイベントくるんですかね!?今からが楽しみで仕方ありませんよぉ~ それより皆さん、新しい魔術礼装見ました? ぐだ子が滅茶苦茶可愛いですよね!!綺麗な太…

大学のTOEIC IPテストの結果が...(衝撃のスコアw)

大学でTOEIC IPテストがありました。 上の画像は、最後に行われた公開テストのスコアです。決して、今回行われたIPテストのスコアではありません! IPテストがあったのは4月初っ端でした。全然TOEICの勉強してなかったので、若干不安が残ったまま本番に挑み…

バイトの面接してきた

バイトの面接してきました。行ってきたのはネットカフェですw 楽で有名なので。果たしてどうなるか... ではでは~

東武動物園に行ってきた -けものフレンズ聖地巡礼-④

今日、ついにMusic Stationにけものフレンズが登場!!したらしいですね。 俺氏はそのとき学校から帰宅途中だったので、見れませんでしたぁ... それはさておき。前回の続きと行きますよぉ~! キリン編 今回はキリンさんの紹介です。キリンさんってけもフレ…

【独断】じゃがりこNo.1決定戦

じゃがりこ、それは、日本でナンバー1のお菓子である!まぁ、結局一番美味しいお菓子は人によると思っていますが、今回数あるじゃがりこのバリエーションの中でも、自分が独断と偏見で決めてみました!因みに、MY BESTお菓子はカルビーポテトチップスうすし…

お詫び

皆さん、お詫びがあります。 昨日はブログ更新できなくて申し訳ございませんでした! 実は、学校→ジムで帰ってきたのが、11時半でブログのこと超絶忘れてましたw もう学校始まってブログかける時間あんまり見つからなくなってしまうかもしれないです。 し…

東武動物園に行ってきた -けものフレンズ聖地巡礼-③

ライオン編 今日はライオンの紹介です。動物といえば、4月7日から仮面ライダーアマゾンズのSeason2の配信が始まりましたね~ブログ書き終わって、風呂入ったら、これから見る予定ですよ。 さて、実はこのライオンさん。僕が東武動物園に入園して初めて(けも…

東武動物園に行ってきた -けものフレンズ聖地巡礼-②

今回はけものフレンズの比較をしたいと思いますよぉ。 因みにけものフレンズは13話と12.1話が公開されたようですが... 俺氏はまだ13話は見てません。今日見ようかね。 さて、先日けもフレでおなじみの動物たちを東武動物園で見てきましたよー コツメカワウソ…

3月のTOEICスコアが公開されました

今は英検準一級に向けて、ひたすら単語を覚えている俺氏ですが、先日3月12日に受けたTOEICの結果が閲覧できるようになったので、早速見てきました。 最初に言っておきますが、自己最高点をマークしました。 因みにテスト当日の手ごたえがこちら。 rissho-blo…

【Fate/Grand Order】静謐のハサンを育成!

皆さん、こんちわ。 実は昨日と今日で、 静謐のハサンを爆育成!しました! 育てた静謐のハサンちゃんがこちら。一昨日までlevel1でしたw 前々から育てようとは思っていたのですが、戦力的にはどのクラスも揃っていましたが...聖杯もバッチリ使っておりま…

東武動物園に行ってきた -けものフレンズ聖地巡礼-①

東武動物園へ行って参りました! 今日は運よく朝から起きることができました。んで、「仮面ライダー春映画でも見に行こうかなぁ~」と考えていたところ、最後の上映時間もギリギリだったので、「東武動物園でも行くか!」と駅にいるときに決意。急遽、予定を…

【鉄血のオルフェンズ】ついに最終回!「彼等の居場所」まとめ

♯50 ついに最終回を迎えた鉄血のオルフェンズ。これからまたガンダム(テレビシリーズ)とは数年間のお別れだと思うととても寂しいです。 Aパートは最終決戦でしたね。団員達を逃がすため、前線は三日月と昭弘が残ることに。最終的に初期からずっと戦ってきた…

重要なお知らせ

皆さんに重要なお知らせがあります。 このブログを本日をもって終了致します。理由は諸事情により申し上げられません。 長い間、お読みくださった方有り難うございました! エイプリルフールです。