Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

【ポケモン サンムーン】GTSやミラクル交換で簡単に伝説ポケモンをゲットする方法!

まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:rissho-blog:20170208225146j:plain

 

f:id:rissho-blog:20170208225320j:plain

 

f:id:rissho-blog:20170208225437j:plain

 

f:id:rissho-blog:20170208225527j:plain

 

これらの準伝説枠のポケモンは全てGTSで普通のポケモンと交換し、手に入れました。

 

どうやってGETしたのか?

 

その方法を皆さんに伝授させたいと思います。

GTSとミラクル交換の役割を知ろう

まず、GTSとミラクル交換のそれぞれの役割を知ることが重要です。

 

基本的には、

 

伝説ポケモの手に入りやすさ

 

GTS>ミラクル交換

 

レート戦におけるメタポケモン(孵化あまり)の手に入りやすさ

 

GTS<ミラクル交換

 

になります。

 

つまり、

 

ミラクル交換でメタポケモン孵化あまり(元となる素材)を手に入れ、これを準伝説ポケモン等と交換していく形となります。

 

因みに僕は、

 

ジャラランガ→カプ・テテフ

アチャモ(孵化あまり)→カミツルギ、デンジュモク、スイクン

 

から交換しました。どれもウマウマですよねw

 

基本的な手順とテクニック

役割を知ってもらったところで、次はいよいよ手順とテクニックです!

 

①ミラクル交換または交換掲示板で環境メタポケモンの孵化あまりをゲットする

初めての方は過去作のポケモンを持っていないため、まずミラクル交換から環境メタポケモンの孵化あまりをゲットします。僕も新規ですが、かそくアチャモヒトカゲケロマツ・夢イーブイ・ラブボマリル(型遺伝済)等は全てミラクル交換で容易に手に入りました。また、ある程度揃っていれば交換掲示板も有効です。

 

②あとは、環境メタポケモンの孵化あまりを流すだけ!

孵化させたら、あとはGTSに出しましょう!注意点としてはサンムーンでは手に入らない、過去作のポケモンGTSで流しましょう。特性は外からでは、わからないため、夢特性でなくても結構です。

 

どうやってカプ・テテフを手に入れたのか?

まず、僕はGTSでカプ・テテフを検索してました。そして、希望しているポケモンの中で頑張れば普通に手に入るポケモンのトレンドを見つけることにしました。それがジャラランガです(笑)

あと、意外にもピカチュウも結構希望している人が多く、ねらい目です。

あとは四天王回って、個体値もゴ〇なジャラランガをすぐ作って、GTSに流したら手に入りました。

 

やっぱは世界は広いです。皆さん、あきらめずに頑張りましょう!!

 

f:id:rissho-blog:20170208235924j:plain

 

※欲張って禁止級を求めないようにしましょう!!試したことはありませんが、流石に手に入らないと思います。

 

rissho-blog.hatenablog.com