Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

【店舗レビュー】上島珈琲店 流山おおたかの森SC店

 

f:id:rissho-blog:20211018202418p:plain

引用元:https://shop.ufs.co.jp/ufs/spot/detail?code=3682&bc=eNqLVnq2ZM7zLYueb53wbN4cBSUdpeKC%2FBL9nMziEvuCxPTUmFIDA%2BMUIxBlZJacWJKanl9UCRE0MFSKBQCOehjj

 

店舗情報

Wifiの有無等、基本的情報はこちらからご覧下さい。

上島珈琲店 流山おおたかの森SC店 | UFS店舗検索

 

感想・総評・特記事項

私が大学生のとき、よく利用しておりましたお店でございます。

 

大変お世話になりました。

 

店内は56席と狭めとなっております。

したがって、休日混雑時間帯は座れなさそうなときもあり、その際は下の階のスタバや、柏の喫茶店を利用しておりました。

 

接客の質は、悪くなかった印象。

 

私が利用していた頃は、奥に喫煙席があったのですが、現在は全席禁煙の模様(世知辛い世の中になったな...)。

 

レジの隣に、セルフサービスのウォーターサーバーが置いてある。

 

私は、レジ手前の広めのカウンター席をよく利用しておりました。

 

こちらの店舗の残念なところは、

  • 充電コンセントなし(2019年時点)
  • ショッピングセンターの出入り口に併設されており、夜は寒い

 

店を出ればすぐ流山おおたかの森駅ということで、メリットでもあるのですが、やはり冬は寒いです。しかし、夜になったときのここの雰囲気は良いですよ。暖色系の明かりと、焦げ茶色のフローリングなどがマッチしております。

 

私はもう千葉県には住んでいないので、行く機会はめったにありませんが、非常にお世話になったお店ですので、これからも存続してほしいと思います。

 

また、上島珈琲は『黒糖入りコーヒー』という、他のチェーン喫茶店にはない看板商品があり、非常に美味しいです。私は、それとココアをよく飲んでおりました。サイズもなかなかですよ。

 

ショッピングセンターのなかに入っておりますので、映画の待ち時間に使うのもアリですね。

 

皆さんも、流山おおたかの森SCに来たときは、ぜひ行ってみてください!