Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

25日TOEICのこと他

こんにちは。ゆうです。

 

現在、STARWARSの音楽を流しながらブログを書いております。

 

因みに、昨日書いてなかったけど、なぜHatena blogを選んだかと言いますと、文字の体裁とか綺麗だったからです。まぁ、完全に好み ('_')

 

それより今5時過ぎなんですが、すごーく暗いですね。暗いと「もう夜かぁ...」ってなっちゃうんであんまり早く日が落ちないでほしいです。

 

まぁ、無駄話はここまでにしておいて本題を。

 

25日にTOEIC受けてきました。

 

TOEICって?なんて思う人がいるかもしれないので簡単に説明しますと英語の資格試験ですね。大学で単位とか認められたりする場合もあるので、意識が高い大学生は受けてますし、就職活動でも役に立つ場面があるそうです。(私は1年生だし、就職活動したことがないから恩恵も分からない。)

 

社会人も多く受けています。例えば、昇進の条件にTOEICの点数が必要な会社があります。実際、昨日通学(電車)していたとき、年配の方がTOEICの参考書を読んでいるのを見ました。

 

んで、私は大学入ってから一番力を注いで勉強しているのが「英語」です。この半年間の間にも多くの英語の資格試験を受けていましてね。

 

その数ある英語の資格試験の中でも私はTOEICが結構好きですし、社会人になってからの恩恵も期待できます。

 

というわけで、25日にTOEIC Reading&Listening受験しましたのでその報告を。

 

いやー、久しぶりの試験はやっぱ疲れまして...

 

まず試験を受ける教室内では飲食禁止なのですが、すげー喉乾きました(汗)

 

教室内で水飲んでやろうか思いましたが、モラルの面もあるし、人の目気になるというか...w

 

教室の外出て飲めばいいじゃん!と思う人がいると思いますが、音声テスト等が始まる数分前くらいに着席したので。

 

まぁ、問題解いてるときにはそんなこと忘れちゃっていましたがね。

 

んで肝心の出来はというと...微妙。

 

問題解いてる最中に、Fate/Kaleid liner プリヤの衛宮の戦闘シーンが脳内再生されて最悪w

 

初めての公開テストのときは、塗り絵(時間がなくて適当にマークすること)を25問くらいしましたが、今回は20問に減らせました。それでも時間足りてないんだけどね。

 

1回目のときが525点だったので、今回は最低でも560点超えてればいいなー、と思っています。

 

さて、どうなることやら...