Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

昨日から始まった学校生活のことについて話す

皆さん、こんにちは。5時頃に記事をupしたゆうです。

 

あのあと、少しスマホゲームして...飯作って、ユニットバスの掃除をして、30分勉強して~みたいな感じです。

 

実は、今日学校行ってないです。ずっと家にいました。

 

というか、後期の時間割は火曜と木曜は授業入れない方針にしています。

 

因みに前期22単位取得しました。

 

それで、昨日はとりあえず必修科目である「基礎ゼミナール」と「基礎英語」があったので学校行ってきました。

 

まぁ、簡潔に昨日のことを言うと疲れた。これだけです。

 

正直言って、先生がめんどくさい。先が思いやられる。

 

まず、基礎ゼミについて。

 

授業内容に関しては、最低限のマナーについて学ぶ感じだったので全く問題はなし。問題の先生ですが、これがまた厳しい方でね...まぁ、私は何も言われなかったんですけど、結構細かいことを厳しく指摘されてる人いました。

 

静かな雰囲気で授業受けられるのはいいんですがね。基本、騒がしい授業嫌いなんで、私。

 

はぁ...

 

まぁ、基礎ゼミはまだマシ。最悪なのはその次の「基礎英語」

 

これが疲れた一番の原因かもしれない。

 

前期の「基礎英語」担当の先生はめっちゃ優しい方でした。Sの評価くれたし。

 

後期からネイティブの先生に変わったのですが、もうヤバい。

 

なんとなく噂されてはいたが、まさかここまで酷いとは。

 

まず、キレ性。勝手に日本人の英語力についてだったり、日本人の語彙力、日本の社会に対して40~60分以上怒ってたね。まるで、生徒に説教しているかのように。教壇をぐるぐると回りながら。

 

無言で聞いてる教室内の学生達は何を思っていただろうか。

 

これがあと14回も受けなければならないと思うと、苦痛でしかない。

 

でも、必修だから絶対その授業の単位取得しなけらばならないんだよね。

 

とりあえず、「基礎英語」の授業内での目標はその先生と英語で会話できるようになって、仲良くなることです。(※大学のキャンパス内で英語で話をしているイメージ)

 

明日は授業があるので、ここまでにします。

 

このあと風呂入って、スクフェス一回やって寝ます。

 

おやすみなさい。