Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

簿記3級

ゆうが今持っている資格

TOEIC 525点

実用英語技能検定2級

世界遺産検定3級

あと蛇足で漢検3級(高2)。

昨日、世界遺産検定3級取りましたー、なんて記事載せたんですが、今簿記3級頑張って取ろうと思っています。

正直、就活で履歴書に英検2級のこと書くか分からんし。書く欄余ったら、書くけど。

最終的には就活前までに2級目指しますが、まずは!! 大学2年のうちに3級取ります!! 読んでくれている読者さん全員に誓います。絶対!!笑

実際「俺簿記の資格持っています。
」なんてどや顔で自慢したいですw

僕は文学部所属なので、教養は他の学部と違って学べますが、経済学部とは違ってビジネスに使える知識はあまり身に付けることはできません。

既に1月から勉強も始めてます。

ハローキティのかんたん簿記 超入門 (Sanctuary books)

ハローキティのかんたん簿記 超入門 (Sanctuary books)

こちらの参考書を使って基本から学んでおります。

そのうちステップアップしてより実践的な参考書を買って勉強しようと考えております。

2月下旬に簿記受けられるのですが、簿記3級は並大抵のことでは受かるのが、難しく合格率も低いです。

とりあえずはスルーして次の6月に受けようかな、と思っております。

目標:大学2年時まで

TOEIC 600点台

日商簿記3級

世界遺産検定2級

MOS

を目指します!! 因みに僕の高校時代の友人に年末帰省したときに、会ったのですが、友達は宅建資格を目指してるらしいです。

俺も負けてられない!!

ではではー