Yu's Tea Room

マイペースに日常の出来事を語るブログです。読んだ書籍も紹介しています!

University of Cambridge 留学12日目

 

こんちわ。

 

ついに、二度目のフリータイムだ!

 

なんか二回目の身勝手の極意みたいな?(笑)

 

さて、今日とある出来事が。

 

夕食の時間、よく話す年上の先輩と話してた時のことです。

 

先輩「喋り方からも『自身のなさ』がにじみ出てるよ」

 

こう言われました。マジか.......

 

ショックでした....が、

 

客観的に自分がどう見られているのか気付けて良かったです。

 

先輩、有難うございます。

 

自分の中でなぜそう思われたのか、分析してみました。

1.喋り方

これは先輩から言われた通りですね。覇気がなく、何言っているのか分からないと、聞き返される時がありました。

2.挙動不審

周りからの目を意識して、つい挙動不審になってしまいます。これは直さなければならない欠点じゃないかと思います。

3.ネガティヴ思考

僕の思考がネガティヴかどうかは分かりませんが、ポジティブかネガティヴかだったら、後者だと思います。しょーもないことで引きずるし...これも大きな欠点ですね。

 

とりあえず、書き出してみたんですが、これを直すって相当難しいですよね(´;ω;`)

 

でも、喋り方は何とか自力で矯正できる域です。頑張ってみます。

 

まぁまずはこんな自分を受けれて。良いところもたくさんあるし。

 

明日は多分、University of Cambridgeをひとりで巡ります。もう一週間切ったので、そろそろお土産買わないと。

 

多分エジンバラには行けないかな~、こればっかりは仕方ない。

 

では今日はこの辺で。Bye.