Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

University of Cambridge 留学14日目

4今日はオフデ―だったので、外へ出かけました。

 

今日はケンブリッジの町を散策♪

 

あー、今日思ったこと。

 

中国人めっちゃ多い!!多分、殆どが観光客だと思う。

 

まぁそれはさておき...

 

やっぱり、町の規模としては、オックスフォードの方が大きいかなと感じました。

 

双方とも活気があるのは確かなんですか、どちらかというと、ケンブリッジはこじんまりしている。

 

そして、ケンブリッジのほうが自然に囲まれています。

 

ケンブリッジもオックスフォードも、世界最高峰の学園都市であることは間違いないですね!

 

今日は、

  • 午前中~正午→キングスカレッジ訪問。
  • 昼~夕方→カフェで昼飯 and 親戚への絵葉書を書く。
  • 夕方→絵葉書を郵便局へ。ついでに外貨交換も。
  • 夕方→お土産購入。
  • 夜→友人とご飯。

 

こんな感じに過ごしました。とっても充実した一日でした!!

 

University of Cambridgeのシンボルでもあるキングスカレッジチャペルをじっくり見ることができました!

 

内部は凄い綺麗でした。この前行ったカンタベリー大聖堂に引けを取らないほどに。というより、ゴシック建築は何もかもが美しすぎるな。

 

しかし、残念なことも。

 

それはトリニティ・カレッジとセントメアリ―教会の内部を見れなかったことです。(時間の都合で)

 

トリニティ・カレッジはUniversity of Cambridgeを構成する31のカレッジのなかでも最大のカレッジらしいです。最も、財力のあるカレッジという言い方もできますね。

 

因みに姉妹校は勿論、University of Oxfordのクライスト・チャーチです。

 

話を変えましょう。

 

お土産は約£50分購入しました。やっぱイギリスは物価が高い...

 

アクセサリーで600~700円くらいするし。購入したのは、

  1. 服1着
  2. アクセサリー3つ
  3. メモ帳1つ
  4. 鉛筆3本

です。

 

もうちょっと買えばよかったかな...まぁいいか。

 

明日はバースへ行きます。世界遺産の町です。温泉街。

 

この前、ナショナル・レイルの買い方が意味不明だったので、また困惑しないか不安です。

 

まぁ勇気さえあれば、どうにでもなるか。

 

では今日はこの辺で。Bye.