Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

University of Cambridge 留学12日目

 

こんちわ。

 

ついに、二度目のフリータイムだ!

 

なんか二回目の身勝手の極意みたいな?(笑)

 

さて、今日とある出来事が。

 

夕食の時間、よく話す年上の先輩と話してた時のことです。

 

先輩「喋り方からも『自身のなさ』がにじみ出てるよ」

 

こう言われました。マジか.......

 

ショックでした....が、

 

客観的に自分がどう見られているのか気付けて良かったです。

 

先輩、有難うございます。

 

自分の中でなぜそう思われたのか、分析してみました。

1.喋り方

これは先輩から言われた通りですね。覇気がなく、何言っているのか分からないと、聞き返される時がありました。

2.挙動不審

周りからの目を意識して、つい挙動不審になってしまいます。これは直さなければならない欠点じゃないかと思います。

3.ネガティヴ思考

僕の思考がネガティヴかどうかは分かりませんが、ポジティブかネガティヴかだったら、後者だと思います。しょーもないことで引きずるし...これも大きな欠点ですね。

 

とりあえず、書き出してみたんですが、これを直すって相当難しいですよね(´;ω;`)

 

でも、喋り方は何とか自力で矯正できる域です。頑張ってみます。

 

まぁまずはこんな自分を受けれて。良いところもたくさんあるし。

 

明日は多分、University of Cambridgeをひとりで巡ります。もう一週間切ったので、そろそろお土産買わないと。

 

多分エジンバラには行けないかな~、こればっかりは仕方ない。

 

では今日はこの辺で。Bye.