読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yu's Tea Room

マイペースに日常の出来事を語るブログです。

Hey, thanks for coming!

マイペースに日常のことを語るブログ。

High hope

最近、不眠症に悩まされております。というより、入眠障害。ここ二、三日ずっと寝れずに朝を迎えております...

 

なんか今日は枕がなかったせいか、穴と頭が痛かったです。昨日や一昨日は、朝の5時に深い眠りに入ったのでので、昼に起きたのですが、今日はもうずっと起きてました。

 

今日は朝から活動できるので、ひとり旅する予定です。

 

それはさておき、タイトルの「High hope」って何のことか分かりますか?「High hope」ってのは「映画 ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス」の主題歌名です。

 

実は、布団に入っているときに「寝れないなー」と思い、音楽プレーヤーで特撮ソングをリピートしてました。そして、偶々この曲を見つけて聴きました。

 

久しぶりに聴いて、もう感動!!

 

何に感動したかというと、懐かしさ....でしょうかね。

 

ウルトラマンコスモスウルトラマンネクサスはどんぴしゃの世代で、リアルタイムで欠かさず見ていたんですよね。ビデオのカセットテープに保存して、見てました...多分、今はカビが生えると思いますが。

 

んで、ウルトラマンコスモスは映画も3本あって、そのうち、TVシリーズが終わってからの劇場版二作は映画館で観たのも未だに鮮明に覚えているんですよね。

 

この「High hope」を聴きながら、思ったんです。

 

ウルトラマンコスモス有難う。楽しい思い出、有難う、と。

 

僕もウルトラマンコスモスのように「優しさ」「強さ」「勇気」「希望」を持って、生きたいです!

 

ウルトラマン好きの方はぜひ、「High hope」聴いてみて下さいね!

 

ではでは~