Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

【映画レビュー】『映画 トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』を見てきた

※2021年11月10日 鑑賞

 


f:id:rissho-blog:20211113223823j:image

 

修論の最終段階発表で、映画なんか見てる暇なんてなかったのですが、朝イチに先生からゼミの日程が約1週間延期するとの連絡が(11月10日現在)。

 

というわけで、朝一で映画鑑賞。

 

感想

んで、肝心の映画の感想。

評価は★3.5くらい。

  • ハートキャッチの変身4人フルで見ることができて感動。
  • ローラに対する、あすか先輩の塩対応が面白かった。
  • ハートキャッチだと、えりかの台詞が多かった(一方、いちゅきとゆりさんの出番少ない...)
  • えりかがデザインした服を、最後のシーンで着用してたのがよかった。ローラ×えりかの一悶着が、最終的には友情に昇華した証みたいに感じられて良かった。
  • 話自体は女児向けアニメにしては、結構重い。
  • 個人的に感じたテーマは、「永遠に残るモノ」「国家」など。「国家」については、私が大学院修了後、国家の役人として従事するため、強く意識した。民のために仕えることについて、考えさせられた。
  • 最後のシーンで、ヒープリ組確認。

 

こんな感じです。元々、ハートキャッチが出てるから見たわけですが、映画の大スクリーンで4人の変身を見れたのが一番の感動でした。話は若干暗いと思いましたが、感動ありで普通に面白かったと思います。

 

以上!