Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

University of Cambridge 留学7日目

今日はロンドン市内を観光いたしました。

 

正直歩きすぎて、足が痛くなった...

 

見たのは、ウェストミンスター(二度目)、大英博物館、ピカデリー周辺です。

 

大英博物館は迷路だった...正直事前に何見るか決めるor展示品について大雑把に調べておかないと、あんまり面白くないかも。

 

キャプションも全部英語でいちいち読んでられなかった。

 

ピカデリーは町並みが良かったです。家族へのお土産にお茶を購入しました。ここの「SYORYU」?だったかな、ラーメン屋で博多とんこつラーメンを堪能。現地で食う日本飯ってなかなかいいよね。

 

味も普通に美味しかったです。高かったけど。

 

明日はようやくフリーな日なんですが、まだどこに行こうか決めてないです。

 

ストーンヘンジ行きたかったんで、ルート調べたんですが、結構遠い...

 

多分、カンタベリーかロンドン市内また行くと思います。寝坊したらケンブリッジ周辺を探索。

 

とりあえず世界遺産を巡りたい。でもイギリスの世界遺産ってどこも遠いんだよね...無理のない範囲で行きます。

 

あと、旅行でイギリスへ行った友達から、ステーキとラムスープは頼んだ方が良いとアドバイス貰いましたので、食いに行きましょうかね。

 

明日に備えてもう寝ます。Bye.