Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

University of Cambridge 留学8日目

なんか今日はいつもより寝ている時間が多かった気がする...

 

朝から結構眠かったですし、夕方も授業後に寝てしまい、夕食と特別講義すっぽかしてしまいました...

 

昨日の疲れが残っているのでしょうか。体力ないからな~、自分。

 

仕方ないので、夕食はSUBWAYで済ませました。

 

とにかく、明日からはこんなことないようにします。飯食べないと、プログラム費用が勿体ないし。

 

んで、今日失敗したこと。

 

一応今日もやらかしました。もう半ば日常化してる...

 

そのことについて話します。

 

午前は"Global Leadership Module"だったんですが、今日はウィリアムシェイクスピアをテーマに作業を行いました。

 

どうやら、イギリスでは小さい頃から、シェイクスピアの小説を読まされるらしいです。多分、国語とかかな。

 

んで、グループごとに、シェイクスピアの劇をやることになって。(ハムレットロミオとジュリエットetc...)

 

僕は初っ端言うだけだったんで、台本なしで言えたのですが、問題はそのあと。

 

えー、別の方が台詞喋っているときに、もう終わったのものだと思って、大きく拍手してしまいました。(実際はまだ終わっていない)

 

すぐ気づいて拍手やめましたが、めっちゃ恥ずかしかったです...あれさえなければ完璧の日だったのに。

 

もうその方も声が小さい+途切れ途切れに言ってて分かりづらかったっていう要因もあると思いますが。くそぉ...

 

明日は事なきを祈るばかりです。

 

まぁそれはさておき、今度の土日はどこ行こうかなー

 

昨日はあんなこと話してましたが、今日クラスメートと話してて、バースなんかも行きたくなりました。

 

あとエジンバラ。大学の友達のおススメです!両方とも世界遺産で、行く価値は大いにあると思ってます( ´∀` )

 

ただ、やっぱ時間がな~

 

今日はこの辺で。Bye.