Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」感想【ネタバレもあり】

 

f:id:rissho-blog:20210912180022p:plain

「ゼロワンOthers 仮面ライダー滅亡迅雷/バルカン&バルキリー」公式サイト (zero-one-others.jp)

ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー ©東映

 

ネタバレなしの感想

 

  • 中間管理職刃唯阿の苦悩
  • ソルド20と刃唯阿が可愛い
  • 運転してる刃唯阿がカッコイイ
  • ジャスティサーバルの扱いがあまり良くない(戦闘シーンが短め)
  • 覚悟を見せる不破諫が主人公
  • 冒頭の迅の「イマコソセイセンノトキタ...」で笑う
  • 全体的に話が暗い
  • サウザンドライバーが手元に戻り、社長復活を誓う1000%

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここからネタバレ含みます!

 

 

 

  • 滅亡迅雷が頭悪すぎる

→度が過ぎた正義は悪になることを、ヒューマギアたちにラーニングさせることが滅亡迅雷の目的だった。しかし、そのために唯阿さんが犠牲になってもよいのだろうか?(滅亡迅雷は刃唯阿を執拗に付け狙い、56そうとしていた→不破さんにとっての大事な存在=唯阿さんを傷つける→大事な人を傷つけたことで、不破さんに破壊されることが、滅亡迅雷のシナリオ)

 

  • ヒューマギアと人間の確執という最終的な問題を解決していない

→これは、口コミで色々いわれているところ。滅亡迅雷の行動が、結局人間のヒューマギアに対する敵対意識を逆撫でする結果になったし、やっぱあいつら(滅亡迅雷)って馬鹿じゃね?

 

唯阿さんが、上司である国防庁長官にたてついて物語は強引に幕を閉じる。行政官なかにも、人型ヒューマギアの可能性を信じる人がいる=唯阿さん、といえば希望のある終わり方だけど.....うーん。

 

→覚悟を決め、滅亡迅雷と最後の決戦に臨む不破さんに「滅亡迅雷を任せたよ」と激励する或人。このとき、なぜかニコニコしてる。不破さんがローンウルフに変身するシーンでも、顔がどアップになり、「不破さーーーーーーーーーん!!(笑)」と、めっちゃ笑顔だった。

結局、この戦いで不破さんが死んでしまったわけだから、笑えない。

 

まぁ、或人らしいけどね。

 

因みに、不破さんは或人のもとに連絡することを知っていた模様。その際、不破さんが「(連絡することを知っていたのは)通信衛星ゼアの予測か」と聞いたところ、或人は「不破さんとは、長い付き合いだから」と、あくまでゼアの予測ではなく、勘のようなものだと述べている。

 

口コミでは、或人が不破さんを見殺しにした形になると書いてあったが、ここら辺に関しては何ともいえない。或人もまさか不破さんが死ぬとは思ってなかっただろうし、本当に何とかしてしてくれると思っていたのかも。

 

 

以上が、作品を見ての感想となります!これが、ゼロワンの終わりだと考えると、えぇ....(困惑)って感じですね。ハッピーエンドでないのは、間違いないです(犠牲者出し過ぎてるので)。

 

不満点のほうが長くなってしまいましたが、良かった点ももちろんあります。

今回の作品は、やっぱシリアスな作風であるため、考えさせられる台詞が多いのも印象的でした。

 

刃唯阿「多数派の意見が、必ずしも正しいとは限らない」、「立場によって守るべき対象が異なる」etc...

 

やっぱり、こういった発言が出るのは、人間とヒューマギアの関係を物語のテーマに据えているからこそですよね。

 

今後の映像媒体などで、不破さんが復活してくれることを切に願います!

 

それでは、あでゅー