Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

3月のTOEICスコアが公開されました

今は英検準一級に向けて、ひたすら単語を覚えている俺氏ですが、先日3月12日に受けたTOEICの結果が閲覧できるようになったので、早速見てきました。

 

最初に言っておきますが、自己最高点をマークしました。

因みにテスト当日の手ごたえがこちら。

 

rissho-blog.hatenablog.com

 

 

皆さん、気になるでしょう?w

 

....すいません。結果はこの通りです。

f:id:rissho-blog:20170406000158j:plain

Listening 295点

Reading   235点

Total score 530点

 

(笑)すいません、一応自己最高点ではありますが、前回より10点しか上がっていません。しかも、過去最高得点525点と比べると、その差は5点。

 

しかし、俺氏としては下がったと思っていたので、嬉しいです。

 

当日の手ごたえ通り、Listeningが高く、Readingが低くなっております。どちらも高水準...というのはやはり難しいですね。

 

この結果に一喜一憂せず、今は英検に専念していきたいと思います。一次試験は6月4日です。いや、期間短すぎる...とりあえず、覚える単語の量が多いので、4月は単語に集中。5月も単語学習を継続していきながらも、テキストを解くのにウェートを置きたいと思います。

 

ではでは~