Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

【Fate/Grand Order】新宿幻霊事件感想&復刻カルデアボーイズコレクション2016

前の記事でストーリーの感想を書く、みたいなことを言っていたような気がする...と思ったので、今日の記事は新宿幻霊事件のストーリーの感想と復刻カルデアボーイズコレクション2016についてです。

 

実はこの新宿幻霊事件を結構前にクリアしました。最後のモリアーティ戦が結構手こずりましたが、いつものパーティで攻略できました。結局はマーリンゲーでしたね(汗) では、肝心のストーリーの感想を。

 

※ネタバレ含

f:id:rissho-blog:20170307172205j:plain

まず、総評としては★5が最高評価として★3.5くらいですかね。良かったところは、黒王・邪ンヌの新規デザインが多かったこと。あと、新宿のアーチャーがメインキャラとして物語の軸としてしっかり目立っていたところですね。キャラもぶれなかったし。

 

逆に悪かったことは、新キャラである新宿のアサシンが超小物として扱われていたことです。話の内容自体に深く関係していなかったので、なんか勿体ないなぁと。印象としては新宿のアベンジャーに比べて凄く影が薄くなってしまいました... 
f:id:rissho-blog:20170307175837j:image

 

以上が新宿幻霊事件の大まかな感想です。今回のお話で、僕は新宿のアーチャーが欲しくなりましたが、皆さんはどうだったでしょうか?宝具・攻撃ともにめっちゃかっこよくないですか!?あとコマンドカードの台詞!

「ではジョーカー...」

うぅーん!!欲しい!欲しすぎる!基本は女性鯖しか欲しくない僕が!ここまで欲しくなるとは!
f:id:rissho-blog:20170307175731j:image

 

あと、3月8日から復刻でカルデアボーイズコレクション2016が始まりますね。正直、復刻するほどのイベントではないと思っていますが。というか、限定礼装貰うだけだし、イベントとは言えないような...僕は今回で限凸できる礼装もあると思うので、それを目当てで。あとノイジー・オブセッションは持ってなかったので、それを貰う予定です。それにあの礼装結構強いですしね。

 

皆さんは何を貰う予定でしょうか!では今日はこの辺で。今日のけものフレンズ最新話楽しみだな~ではでは~