Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

現状報告

去年の年末に目標を色々たてたのですが、今年も残り数か月なので、この機に現状報告します。なお、目標達成できているものだけを記載します。

中期目標

割と月一で旅行できていますね。

4月→してない(多分)

5月→蔵王温泉(1泊2日)

6月→江の島、都内(1泊2日)

7月→大阪(2泊3日)

8月→都内帰省(5泊6日)

 

というわけで、達成率「良」とします!(独断)

 

何というかねー、やっぱ旅行して体と心を静養するってのは大事なことですよ。

仕事は5日連続であるし、自分にとっての何か楽しみ・ご褒美・目標を持っておかないとパンクしてしまいます。

 

旅行は、国民休日がある月とかでなければ、なかなか普通の旅行をすることはできないかもしれないですけど、これからもお金を貯めつつ楽しみたいと思います。

 

短期目標

筋トレ→夏までに体重60kgとのことでしたが、こちらは見事達成しました!(現在60kg~61kg~で推移)今年中までに63kgを目指します。最終的には、65kgを目指します。

増量できたのは、もちろんジムで筋トレをして、食事の量を増やしたことにあります。筋トレは、本当に大切なライフワークの一つになっています。今の自分にとって、ジムに通うことが一番有益なお金かけ方であると実感しているほどです。

やっぱり、仕事をしているとどうしてもリフレッシュが必要になるのですが、それがトレーニングになっています。

 

以上です。また、12月ごろに報告できればと思います、では。