Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

【名探偵コナン】赤と黒のクラッシュの公式配信全部見たが...

Youtube名探偵コナン公式チャンネルで、赤井秀一コレクションということで、赤井秀一に関するエピソードが配信されていました。

 


www.youtube.com

 

私は一応、長編スペシャルの回(ブラック・インパクトとか)以外はすべて見ました。

 

そのなかの、赤と黒のクラッシュを全部見て思ったこと....

 

赤井秀一いくら敵を欺くとはいえ、作戦のこと(キールを組織に上手く引き渡す算段)は、必ず上司(ジェイムズ・ブラック)には伝えろよ」

 

報連相は大事です。

 

次にお話の内容に関してですが、

 

普通に赤と黒のクラッシュは、面白かったですよ。突っ込みどころもあったけど笑

黒の組織との対決以外にも、普通の殺人事件も2つ盛り込まれています。

 

放送当時は、この内容で苦情きたらしいからな....

 

最後のコナンの顔が哀愁漂っていました。以上。