Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

【Fate/Grand Order】バトル・オブ・アイギス ノー令呪攻略 パーティーの紹介と対策

現在、開催中のアイアイエーの春風において、高難易度クエスト「バトル・オブ・アイギス」をノー令呪でクリアしましたので、パーティーの紹介とクエストの基本的戦術を紹介します。

 

高難易度攻略パーティーはこちら

 f:id:rissho-blog:20200315134133p:plain

フレンドはカーマです。礼装は、

を各自装備させています。マスター礼装は、カルデア戦闘服。

 

このクエストを攻略する際、

最初は、オデュッセウス自身にクラス相性を無くす効果が付与されていること、

1ゲージ目は、回避(1ターン・2回)が毎ターン付与されること、

2ゲージ目は、クラス相性をすべて不利にする効果が付与されていること、

を念頭にパーティーを組み合わせなくてはなりません。

 

どれも厄介な効果ですが、個人的に特に大変だったのは、やはり2ゲージ目ですね。ここまでくると、もうゴリ押ししか手段が無くなるわけですからね。

 

因みに、1ゲージ目の対策として、セミラミスに礼装「スイート・クリスタル」を装備しているは、そのためです。これは、無敵貫通を付与する効果があるので、攻撃を通すことができます。おすすめです。

 

 f:id:rissho-blog:20200315134204p:plain

攻略する際の基本的な考え方は、「なるべくアタッカーを残す」ということです。

このパーティーでのアタッカーは、カーマになります。因みに、おすすめアタッカーは、カーマかキングハサンです。フレンドにいる場合は、積極的に採用していくといいでしょう。

 

また、気を付けることは、相手の宝具発動時に、防御解除が付与されるということです。簡単にいえば、無敵や回避は無駄ということです。ただし、礼装による無敵や回避付与は関係ありません!(これを理由に、マシュにケイネス礼装をつけています)

f:id:rissho-blog:20200315134237p:plain 

2ゲージ目までいったら、もうゴリ押ししか手段はなくなるので、生存力のあるサーヴァントで攻撃していきましょう!

 f:id:rissho-blog:20200315134313p:plain

2ゲージ目では、オデュッセウスが無敵付与のスキルを使ってきますので、必中か無敵貫通の効果を持つ鯖か、マスター礼装をつけておくのも有効です。

 

この記事が、イベント完走の一助になれれば幸いです。