Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

2019年ももう終わりますが...

先ほど、卒論書いてました。

 

字数20,000なんですけど、今13,000に書きました。(1月中旬提出)

 

あと7,000字なんですけど、ネタが...つきかけてる。

 

まだ、研究史と"おわりに"を書いてないんで、実質あと5,000字くらいですかね。

 

まぁ、それはさておき。

 

2019年も、今日で終わりなわけですが、皆さんは2019年、どんな1年だったでしょうか?

 

僕が2019年のなかでホットだったイベントは、「就活」「教育実習」「大学院入試」です。

 

2019年は、就活からスタートしました。

 

2月は多くのインターンシップに参加し、3月から本格的にスタート。

 

適性検査(SPIなど)で落ちまくり、やっと面接にこぎつけても落ちてしまい...

 

特に志望していた企業に落ちたときは、ショックでしたし、6月・7月になると段々焦ってきました。

 

でも、その困難が「大学院入試」につながったんだと思います。

 

就活のなかで行う自己分析のなかで、自分が何に向いているか向いていないかを知ることができました。

 

そして、将来のために、「大学院入試」に挑戦することにしました。

 

そういうきっかけを作ってくれた意味で、「就活」を行ったことは間違いじゃなかったし、本当に良かったと思っています。

 

もうひとつの大きなイベントは「教育実習」です。

 

教員になるつもりは全然ありませんが、そんななか実習中懇切丁寧に指導してくださった先生方に大変感謝しております(ここで書いても意味ありませんが笑)

 

教育実習という貴重な体験ができたことは勿論ありがたいですし、これからも忘れられない思い出であることは間違いありません。

 

来年はどうなるのか、わかりませんが、また新しいことに積極的に挑戦していきます!

 

ではではー