Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

2冊の小説読みました。

 こんにちは。

 

 もうすぐ新生活が始まる、今日この頃。私も新たな学校生活が始まろうとしています。さて...実はこの春休み期間中に小説を2冊読了し終えたことを報告します。

 

 うむ、今まで新書をよく読んでいたわけですが、なかなかに小説も悪くない。

 

 入門的知識が身につくのは、新書だと思います。しかし、小説は「読書の醍醐味=感動・驚き等のセンセーショナルな感覚」を味わえるのが良い点です。

 

 今回読んだ2冊の小説がこちら

 

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

 

 

ボトルネック (新潮文庫)

ボトルネック (新潮文庫)

 

 

宮部みゆき火車」、米澤穂信ボトルネック」です。

 

 最初に「火車」をよんで、その次に「ボトルネック」を読みました。前者が700Pくらいあったので。後者はすぐ読み終わりました。

 

 感想は次回書きたいと思います!ではでは~