Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

【ポケモン サンムーン】友達とポケモンバトルしてきた。

こんちわー、タイトル通り、今日は友達とポケモンバトルしてきました。その友達は僕がポケモンを新しく始めさせさせるきっかけを作った人ですw初代からやっている実力者...だと思います。今日は2戦しました。WCSルールです。

f:id:rissho-blog:20170304223018j:plain

一戦目のパーティがこちら。チーム2にご注目ください。皆さんご存知の通りのポケモンが並んでいると思いますが、軽く補足を。

ガブ→タスキ、テテフ→スカーフ、グロス→チョッキ、ウィンディ→Zクリスタル、ペリッパー→しめったいわ、ポリ2→いつもの

 

を採用しております。まぁ、割かし適当に選びましたが、結構補完はできてるんじゃないかなと。(適当)

 

んで、肝心の結果は完敗しましたw

相手の選出はベトベトン(R)、レヒレ、ゲンガー、テッカグヤでした。僕の選出は、ガブ、ポリ2、ウィンディ、ペリッパーでした。いやー、レヒレが強い。最初にポリ2やられてしまったので、レヒレに対する有効打がなくってしまいましてね...

f:id:rissho-blog:20170304225143j:plain

二戦目のパーティがこちら。この前のWCS用に用意したカイリューペリッパーを採用したチームですw

rissho-blog.hatenablog.com

因みに二戦目は勝利しました。相手はブルル、ポリ乙、ゲンガー、コータスを選出。自分はカイリューペリッパー等に決めましたが、見事に大活躍しました!相手はどうやらこのカイリューが特殊型だと知ら なかったようです。ブルルをだいもんじで確一で

打ち取ることができました。いわタイプの技を持っているポケモンが相手側にいない、と悟ることができたら、この組み合わせもアリかもですなw

 

では今日はこの辺で。ではではー