Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

教育学について

 こんにちわ。ゆうです。

 

無事、テスト一日目終了しました~!!

 

パチパチ。

 

そして、レポートもひとつ終わりました~!!

 

パチパチ。

 

明日の試験が終われば、次のテストまで3日間の猶予があるので、実質明日が山場といったところですかねぇ。

 

しかも、明日までが締め切りのレポートがひとつ。

 

こちらはまだ終わっていなぃ(涙)

 

そのレポートは全部英語で書かないといけないから、結構辛いわ。一回自分で英文書いた後に、〆で文章校正しないといけないから。

 

さて、実は今日のテストは教職科目に関するテストだったんですよね。

 

教職科目の授業は通年で3つ授業受けてきたけど.....

 

教育学ってとっても大事だと思った。

 

もう大学で学部・学科関係なく、選択必修か必修科目くらいにしていいと思ってる。

 

一応、大学は教育の最高教育機関。

 

やはり、如何なる学生は教育を受けている以上、現在の教育の実情ないし各国の教育水準を知る必要がある。

 

日本の現在の教育環境・問題、そして日本の大学と世界の大学との比較。

 

それを知ることで学校教育に対する見方が変わってくると思います。

 

ではでは、明日も頑張りましょう。さいならー