Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

バイトについて

皆さん、こんにちは。

 

ゆうです。

 

今日は授業がなくて、12時くらいまで寝てました。

 

夢を見ていた覚えがあるので、もう忘れましたw

 

さぁ、今日はバイトのお話をしようと思います。

 

実は、僕まだバイト一回もやったことないんですよね。

 

親にはバイトしろって実家に帰っている間は、何回も言われました。

 

実際、僕もバイトしたいんです。

 

僕の友達もみんなバイトやってますし、留学なんかもしたい考えているので、金を貯蓄しなければならない。

 

というわけで、昨日もバイト探してました。

 

希望職種はカフェ・喫茶店ですね。コーヒー提供するやつです。

 

ごちうさ(アニメ)の影響が大きいです。あとお洒落。受験生時代のときに勉強の場としてお世話になったからです。

 

実は一回、春頃にチェーン店の喫茶店に申し込んで面接してるんです。

 

結果は落ちた...

 

週二を希望したからなのか....家から遠かったからか....それとも....

 

いや、悲しいなぁ。

 

話を戻そう。

 

カフェの欠点は時給が低いところが多いこと。

 

東京以外なんかは殆ど時給が800円~850円。

 

憧れを取るか、それとも利点が多いところを取るか。

 

どっちにしろ、今日何かしらは申し込むんで、この記事書き終えたら真剣に考えます。

 

この前金欠っていいましたよね?

 

だから、日雇いの日払いバイトにも申し込む予定です。

 

では、皆さん、良い休日を!