Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

University of Cambridge 留学6日目

現地時間では、今23時頃です。

 

さっきパブ行ってきました。初ブリティッシュパブです。

 

まぁ雰囲気は良かったです。好きな人とと好きなだけ話せるし、わいわいしたい人は下のホールでダンシングすればいいし。もし僕が英国人だったら、きっと好きになっていただろうな。

 

僕は酒が飲めない(ジュースみたいなやつは多少飲める)ので、アルコールフリーのやつを頼みました。頼んだのは、BECK’S」。

 

めっちゃまずかった(笑)

 

アルコール0.05%以下なんですが、味はビール。苦い...

 

全然飲まず、ウェイターさんに回収してもらいました。

 

明日はロンドン市内観光なので、早めに帰ってきました。えー、一緒に帰ったTA(University of Cambridgeの大学院生)さんはパブにそんな行かないらしいです。やっぱ、全ての英国人が好きなわけではないんですね。

 

その方は将来は先生になりたいのだとか。良いね。んで、どうやってUniversity of Cambridgeに入学したのか聞きました。どうやら、テストとふたつと面接があるらしいです。

 

パブに行く前は女性TAの方々、先生、一部のクラスメイトと一緒に「Cheat」というトランプゲームをしました。一応、盛り上がりました。

 

ここ数日で、なんか急に女性TAの方々と仲良くなった気がするが...なんかノリ良く接したのが功を奏したらしい。どうやら、英国人はノリのいい人が好きらしい。逆に、最初話してた男性TAと疎遠になりつつある...

 

本日の授業に関しては、特に憂鬱に出来事はなかったかな。相変わらず、何言ってるか理解するのは難しいけど。

 

強いて言うなら、今日も発表する機会があったのですが、「hierarchy」の発音を指摘されたことです。日本ではよく「ヒエラルキー」といいますが、実際は「ハイアルキー」らしいです。騙された。

 

まぁ「Thank you!!」と笑顔で返したら、笑いが生まれたので後味悪くならなかったですけどね。

 

今日はこの辺で。Bye.