Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

2学年の春期休暇は。

 こんにちは。最近ブログ書いてなかったのですが、これには理由があります。えー、実は私のパソコンからではブログの記事を書けない状況でありました。この不具合は、一応運営にも報告しました。

 

 さて、伝えたいことは山ほどあるのですが...私も、もうすぐ3年生を迎えます。というわけで、まずは今学年度の目標を述べたいと思います。

 

  1. 資格取得
  2. 運転免許取得
  3. インターン
  4. もう一度海外へ行く!(卒業旅行は除いて)

以上です。前回書いた記事とさほど変わってないかな?

 海外へ行くのは、留学とかがベターだとは思うんですが、時期が微妙なんですよね。夏季休暇はインターン及び自動車免許取得と重なる可能性があり、春期休暇は就活が始まる時です。しかし、海外へ赴くことで得られる収穫は大きいです。(9月台湾旅行したときに実感) 何がなんでも行きたいです!

 

 資格取得に関しては前回の記事でも述べましたね。「極」です。

 

んで、この長期休暇は何をしているかというと、「公務員講座」です。実は、学校で公務員講座が開かれているため、それに出席しています。そのため、自動車免許も今回取れませんでした。空き時間が勿体ないため、イベントバイトも現在、やってます。

 そして、日程を上手く調整し、地元に帰省して友達と遊んだりなんかしてます。

 

バイトに公務員講座、帰省。まぁまぁ良い有効活用なのではないでしょうか?本当はリゾートバイトしたかったんですけど、私の希望する時期には募集してないとのこと。残念。

 

 それと、もうひとつ。1月にTOEIC585点取得しました。

 大台の600点にあと15点。長い道のりでしたが、3年次の間にキメますよ。3年次に取りたい資格は、

です。正直、多いですよねw計画通り、進まないかと思いますが、自分なりにやってみます!S&Wはできればって感じです。今は中検4級合格に向けて勉強中。

 

今回はこの辺で。ではでは!