Yu's Tea Room

マイペースに日常の出来事を語るブログです。

Hey, thanks for coming!

マイペースに日常のことを語るブログ。

CASIO MTP-1228DJ-2AJF レビュー

こんにちわ。今日は時計のことについて話します。

ここ最近、ずっと思っていることがあります。それは..

新しい時計が欲しい!!ということです。

 

因みに今つけている時計はこちらです。

f:id:rissho-blog:20170430220636j:plain

 MTP-1228DJ-2AJFです。端的にいうと、この時計の位置づけは下の進化版といったところでしょうか。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ

 

MTP-1239DJ-2AJFは初めて自分用に買った腕時計で、その破格の安さ=コストパフォーマンスからAmazonでもページ上部に必ず表示されています。文字盤はで、サンプル画像では少し見づらいですが、上の画像の通り、滅茶苦茶綺麗です。

高校生の時、値段とは裏腹にその見た目から、

「その時計高そう」「その時計かっこいいじゃん」「何円したの?」

と友達から言われたことがあります。「メーカーは?」と聞かれたこともありますが、ブランドもCASIOで認知率バッチリですw

 

欠点としては、

  • バンドがダサすぎる。
  • 脆い。

があげられます。普通に部活終わって、「帰ろうっ!」と思って腕時計を着けようと思ったら針が止まってましたからね汗

使用期間は一年~二年くらいでした。まぁ、値段を考えれば文句はありません。

 

そして、新しく買い替えたのがMTP-1228DJ-2AJFです。こちらは高校三年か二年の頃に買って現在に至ってます。だから...もうニ、三年くらい使ってます。MTP-1239DJ-2AJFの相違点としては、

  • バンドがかっこよくなった
  • ケースが小さくなった

ところです。クォーツで10年バッテリーと書かれていますが、もうだいぶ時差が酷く、限界がきてますw

 

というわけで、新しい時計が欲しい!のであります。(まぁ、こんなのは建前で本当は007でボンドがカッコいい腕時計を着けてて、それに感化されたからんだけどね。)

もう今週中には買おうかな、と。因みに次はメーカー変えます。

 

絶対SEIKOにします!

 

国内ブランドでも特に著名なのが、SEIKO・CITIZEN・CASIOですが、SEIKOは世界の中でも有名かなと思います。あと個人的にCASIOはデジタル時計の側面が強いです。(G-SHOCKなんか代表的ですよね。)

 

あ、あと言い忘れましたがデジタル時計は論外です。アナログ一択です。まず、社会人でデジタル時計してる人見たことないです。

 

あとSEIKOは007でボンドが唯一着けていたブランドです。その時点で決定確定。んで、次は一万越えの時計にします。そして、ソーラー。だから多分一万五千くらいの時計買います。

 

調べましたが、その中だとSEIKO SPRITSのどれかになりますね。買う場所は多分家電量販店。

 

買うの楽しみ!ではではー