Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

大学のTOEIC IPテストの結果が...(衝撃のスコアw)

f:id:rissho-blog:20170416140242j:plain

大学でTOEIC IPテストがありました。

上の画像は、最後に行われた公開テストのスコアです。決して、今回行われたIPテストのスコアではありません!

 

IPテストがあったのは4月初っ端でした。全然TOEICの勉強してなかったので、若干不安が残ったまま本番に挑みました。もうずっと英検の単語ばっかやっててね...

 

体感としてはListeningが3月の公開テストと同様、割とできました。ハッキリと「絶対答えはこれだわ。」というような問いもチラチラと。Readingは相変わらず、時間が足りませんでしたが...IPテストだったので、割かし気持ちを楽にして取り組むことができました。Readingは語彙問題も、まぁいつも通りありましたが、3月のときみたいに焦るみたいなことはなかったですね。

 

それが功を奏したのか、

f:id:rissho-blog:20170416141645j:plain

最高得点550点!Listening295点、Reading255点!

 

これが公開テストであればなぁwでもまぁ、学校からも良い評価貰えるんじゃないんですかね?分からないんですけど。確か550点ってB1かB2レベルくらいだったはず。英検が終わったら、改めてTOEIC受けますが、そのときは...8月までには絶対600点超します!これを読んでくれている読者さんに宣言します!

 

因みに、昨日は簿記の勉強をしてました。簿記の勉強って楽しいですねぇ。英語の勉強とかはどうしても「単語を覚える」っていうベースの勉強が超単純作業なのでつまらないのですが、簿記の勉強とかはパズルみたいな感覚で取り組めるんですよね。

 

しかし、始めるまでがめんどくさい!参考書の専用解答用紙を印刷しなければならないからですw簿記の勉強をしているかたならわかると思いますが、どうしても専用の解答用紙が必要なんですよね。

 

報告遅れてすんませんでした。。。いや、俺が勝手に報告したんだけどねw

 

ではでは~!!