Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

旅行~...Now!

今、僕は新幹線の中にいます。

 

というのも、この前の記事で旅行行くかも~なんて言ってましたが、今本当に住居を離れて祖母宅へ向かってます。

 

途中、というより昼から夕方まで名古屋で途中下車して観光してました。

 

実は名古屋は自分にとって思い出が深いところ。

 

5年くらいかな?住んでたんです。

 

今日は母校、旧自宅とその周辺、よく遊んでいた公園を回ってました。

 

母校にはわざわざ職員室まで行って、現校長先生とお話しました。

 

いやー、楽しかった。懐かしい思い出が蘇ってきて、終始笑顔で過ごすことができました!

 

今回は5日の滞在となるのですが、パソコンは持ってきてないので、更新記事共にまともなものができないと思います。ご了承下さい。

 


f:id:rissho-blog:20170322183245j:image

写真は名古屋時代、よく食べてた本郷亭のラーメン。10年ぶりくらいに食べました。

 

今日はこの辺で、ではではー