Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

3月12日TOEIC L&R感想

うわー、疲れた...

 

ども、ゆうです。今日はTOEIC受けてまいりました。今どっと疲れがたまって、TOEIC終わって帰宅した後、ガンダム見て少し仮眠してましたね。何はともあれ、終わってよかったです。

 

では、まず手ごたえの方から。

 

感想としてはListeningが全体的に良かった。逆にReadeingが全然できなかった、です。因みに前回のTOEIC TESTではListeningよりReadingのほうが高かったです。今回のPart5の問題、単語の意味を問う問題が異常に多かったと思います。実際に受けた人、多くなかったでした?試験受けてる途中に「あぁ~(#^ω^)」とか思いながら、解いてました。そして、極めつけはPart6。

 

Part6が難しい!!(# ゚Д゚)

 

僕は今までにTOEIC(公開テスト)を三回受けてきましたが、Part6の正答率は良いとき、悪いときの両極でした。そして、今回は多分...悪い時だと思う。だって、分からなかったから。

 

イライラが溜まったままPart7に突入。そして、最初の問題で躓き、イライラMAXに!もう、穴汗やばかった←

 

でも、なんとか冷静さを取り戻し、分からない問題があって返し読みせず、どんどん突っ走りましたが...20問残して終了。

 

はぁ。

 

もし冷静さを失わず、集中力を欠いていなかったら、もうワンパッセージできて、15問まで減らせていたかもしれない。

 

そして考えました。今後の目標。

 

もうTOEICの勉強は当分の間は控えようと思います。腹立ったし。日商簿記の勉強もしないといけないし。んで、

 

6月に英検準一級受けようかと思います。

 

英検の勉強=全体的な英語力の向上⇒TOEICスコアのUP

 

が狙いです。TOEIC専用のテキストを使わず、TOEICのスコアが高い人はざらにいます。要は英語力なのです。(確かに、対策も重要ですが、直前でも良いかと。)

 

あと、英検の準一級の合格者は平均700以上超えています。もうTOEICも飽きたし、

 

これから英語力の底上げを目標に頑張りたいと思います!

 

では、今日TOEICを受けた方。本当にお疲れさまでした。

 

See you tomorrow!!