Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

i podに音楽を入れられない件

 

こんにちは。実は、昨日から困った事態が起こっておりまして...

 

オーディオに音楽を入れることができない!

僕は音楽を聴くときは、iosipodを使っています。まず、

  1. iTunesにCDを取り込む
  2. iTunesからipodへ送る

この方法でipodで曲を聞けるようになります。しかし、昨日僕がipodをPCに接続したら

iTunesにアイコンが表示されない!!(ふつうは表示される)

 

色々解決策を模索しましたが...結局わからず。アップルのサイトを調べました。

f:id:rissho-blog:20170303194752p:plain

この手順に沿って、やってみましたが...4番のところで...

f:id:rissho-blog:20170303205046p:plain

前に進めなくなってしまいました(涙)もう嫌だ...

コンピュータ分かる人は誰かコメントください。。。