Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

簿記の教科書 第5版のレビュー

ついに2月も終わり、3月に突入しました。3月12日にTOEICの公開テストを受けるので、それに向けてTOEIC中心に勉強を継続しております。さて、実は2月の下旬に"簿記の教科書"の最新改訂版が出ました。

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

 

一応6月に日商簿記3級受けるのでそれに向けて、今から本格的に勉強を始めねば、と思い購入致しました。簿記は現在3級でも合格率が低く、早期の対策が重要でしょう。1月にハローキティで簿記の超基礎は学んでおいたので、最初の段階で理解難になることがなく、良かったです。

ハローキティのかんたん簿記 超入門 (Sanctuary books)

ハローキティのかんたん簿記 超入門 (Sanctuary books)

 

 簿記の教科書は内容自体がテスト範囲を網羅しており、簿記の教科書を勉強すること=テスト対策に繋がります。ハローキティのものと比べて、レベルが結構違うので、なかなか練習問題でも間違えてしまいます。しかし、何度も繰り返すことで、正答率も上がってくると思います。

 

それでは今日はこの辺で。ではではー