Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

【Fate/Grand Order】Original SoundtrackⅠを購入!

3月1日。そう、ついに、このときがきた!今日はあのFate/Grand Order Original SoundtrackⅠの発売日です。HMVで事前に予約しており、今日無事に購入できました。HMVで税込み4,106円?だったと思います。

f:id:rissho-blog:20170301201101j:plain

画像はスマホで撮ったものです。(ピント合ってなくて、すいません。)CDは3枚セットなので、結構ボリュームがあります。一部で流れたBGMはもちろん、色彩、EDのEternity Blueもカバー。イベントのショップテーマも収録しています。正しく、現段階での決定盤といえるでしょう。

 

あと、各トラックにサウンドクリエイターのKATEさんのコメントが載っています。ひとつひとつ丁寧に解説されているので、必見。

 

Fate/Grand Orderって所謂スマホゲームですが、BGMが他のスマホゲームに比べて圧倒的にクオリティが高いんですよね。ストーリーもそうだけど、音楽のレベルが桁違い。僕がFGOに惹かれたきっかけがそれなんですよね。

 

f:id:rissho-blog:20170301202921j:plain

HMVで予約してので、ベディヴィアのミニクリアファイルが付いてきました。アニメイトのキャスギルか迷いましたが、アニメイトよりHMVが好きなので。

f:id:rissho-blog:20170301203113j:plain

後ろはダ・ヴィンチちゃん。

 

iTunesにすべて曲も取り込みました!今日からバンバン聴きまくろうと思います!

ではでは~