Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

【Fate/Grand Order】新宿のアーチャー戦を絆パで攻略

※ネタバレ含

 

 

ついに、新宿も最終決戦まで、進めました。あと一戦なので、終わったら感想を書きたいと思います。とりあえず、ここまでやって思ったことは新宿のアーチャーが欲しい!

 

モリアーティ戦

さて、最終決戦を含めてボスラッシュですが、今回はモリアーティ&バエルを前回の"新宿のライダー戦"同様、絆パで攻略しました。

 

パーティはこちらをご参照ください。

 

rissho-blog.hatenablog.com

 正直、ボブミヤ戦もこのパーティでやりましたが、やはりきつかった...いや、もちろん勝ちましたよ(汗)

一回戦目

f:id:rissho-blog:20170228140106j:plain

一回戦目は余裕でした。体力は高いですが、宝具の回転率が良かったので、圧勝でした。このモリアーティは専用ボイスが用意されていて、凄くクールでしたw善側も良いけど、悪側のほうがかっこいい。

 

f:id:rissho-blog:20170228141046j:plain

ボス戦でヒロインXが落ちずに、攻略できたのは初めてなような。自鯖はノーダメージでクリアできました。(まぁ、これもマーリンのお陰なんだけどね。)

二回戦目

f:id:rissho-blog:20170228141354j:plain

バアルが敵として、加わったことにより、一気に難易度がUP。フレンドのボブミヤを興味本位を使ってみましたが、やっぱり勝てませんでしたwので、いつも通り、マーリンをフレンドにして攻略。

f:id:rissho-blog:20170228141636j:plain

ギリギリ勝利できました。バアルのクリティカル攻撃と、モリアーティの宝具がきつかったです。アーチャーは宝具のチャージゲージが3なので、すぐ宝具を打ってきます。

f:id:rissho-blog:20170228141820j:plain

ここまで大量に絆Ptがもらえるのも、次で最後と思うと、悲しいですね。結構絆Ptも溜まりましたが、それでもまだまだです。

 

最終決戦もがんばるぞい!