Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

【Fate/Grand Order】"新宿のライダー"が強すぎる件ww

ついに、昨日からfgoでは「Epic of Remnant」が開幕。既にストーリーを進めている方も多いと思いますが、新章開幕後の、最初の関門が "新宿のライダー" 戦かと思います。高耐久・高火力・毎ターンデバフと恐ろしい相手です。今回は絆パで挑みました。

パーティ紹介

f:id:rissho-blog:20170225143547j:plain

今回の新宿幻霊事件では、悪属性に大量の絆Ptが付与されます。自分が持っている悪属性の鯖(☆4以上)は邪ンヌ、えっちゃん、清姫の3人でした。あと、絆Ptを育て中のヘラクレスとアルトリアを入れて完成です。サポートは枠は凸ランチタイムを付けている鯖なら何でもよかったのですが、ウラドや義経では勝てなかったため、最終的にマーリンで攻略できました。

 

f:id:rissho-blog:20170225145253j:plain

何回も敗北したのですが、戦ってて思ったことは "新宿のライダー" 相手に謎のヒロインX(オルタ)は非常に使いづらいということです。負け続けても、編成は変えませんでしたが。"新宿のライダー"は「相手にデバフ」「自身にバフ」「高火力 兼 クリティカルを連発」するので、短命なバーサーカーにとっては非常に相手が悪いです。さらに、ヒロインXオルタはガッツを持っていないため、ワンキルされることもありました。

 

f:id:rissho-blog:20170225150215j:plain

"新宿のライダー"の対策としては、単純にアサシンクラスでゴリ押しが最善策かと思います。相手の宝具は必中持っているので、回避スキルは意味がないです。体力も高いので、宝具の回転率を上げるのが良いでしょう。

 

 

 

それにしても、

マーリン強すぎwwwww