Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

【けものフレンズ】 7話「じゃぱりとしょかん」 感想

f:id:rissho-blog:20170222170712j:plain

じゃぱりとしょかん(※ネタバレ含)

今回からOPが一部変更されましたね。

f:id:rissho-blog:20170222170940j:plain

f:id:rissho-blog:20170222170954j:plain

どうやら、変更された部分を見ると、サーバルとかばんちゃんは寒冷地帯とかへ行くんでしょうね。どういう経緯で向かうことになるのか、その理由も気になります。

f:id:rissho-blog:20170222171401j:plain

前半はサーバルとかばんちゃんが無意味な迷路に迷い込みます。

f:id:rissho-blog:20170222171642j:plain

途中からクイズの文章がモザイクになっていましたが、これはサーバルから

見ればこういう風に見える、ということでしょうか。どうやら、フレンズ達は文字を認識できないみたいです。

f:id:rissho-blog:20170222171933j:plain

f:id:rissho-blog:20170222171951j:plain

こちらが今回のメインキャスト、博士と助手です。アフリカオオコノハズクちゃんとワシミミズクちゃんは料理を作ることを要求し、満足するものを作れたら、かばんちゃんが何の動物か教えてあげると言います。

f:id:rissho-blog:20170222172146j:plain

f:id:rissho-blog:20170222172549j:plain

今回の説明は、

です。東武動物園は埼玉、いけふくろうカフェが東京の池袋にあります。帰京したら、両方とも是非行きたい...東武動物園はけものフレンズでも紹介率が高いです。多摩は山手線外で遠いけど、東武動物園は埼玉に位置していますが、割とすぐ行けます。

 

f:id:rissho-blog:20170222173648j:plain

人間が持つ優れた知恵を使い、かばんちゃんはサーバルと協力してカレーを作りました。最初は、文句を言っていた博士と助手もカレーに病みつきになり、見事満足させることに成功します。

f:id:rissho-blog:20170222173927j:plain

博士と助手はかばんちゃんは人間であると告げます。しかし、この世界では人間は既に絶滅したらしく...なぜいなくなったのか?その理由も未だ不明とのこと。なんだか不穏すぎますね(~_~;)

f:id:rissho-blog:20170222174312j:plain

 

因みに僕はCD(初回限定版)が欲しいけど、手に入らないフレンズ。