Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

そういえば

 皆さん、こんにちわ。

 

とりあえず、テストまで時間があるのでゆっくりしているゆうですw

 

タイトルにある「そういえば」とは....!?

 

いや、言う機会がなかったので...

 

実は、

 

世界遺産検定3級合格しました(笑)

 

世界遺産検定はその名の通り、世界遺産に関する検定です。

 

因みに、僕は世界遺産大好きです!

 

今度、世界遺産のことだけ語る記事を書くか。

 

ふぅ、でも、これ思ったことなんだけど、

 

勉強しても、継続しなければ知識は忘れてしまう。

 

だから、今度大学2年生になるんですけど、そのうちに2級取ろうかなぁ、と。

 

ちと、本屋で2級の公式テキスト見たんですけど、いやぁw

 

難しそうw量も多いし、専門知識もかなり詳しく...

 

では、最後に...

 

僕が行きたい世界遺産は中国の武陵源です!!

 

以上。

 

ではではー