Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

PCマイクとミラーリングケーブルを購入!

 初めて戦利品についての記事を書くんじゃないか?

 

どうも、ゆうです。

 

今日は4日ぶりの授業があって久しぶりに体に気合が入ったわー

 

明日も頑張ろう!

 

そんなことはどうでもいい。

 

実は昨日、戦利品を買ってきたんですよ。

 

それがこれとこれ!

 

j5 create Android Mirror USBアダプター JUC600

j5 create Android Mirror USBアダプター JUC600

 

 

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U

 

 SONYさんの「ECM-PCV80U」

j5 createさんの「JUC600」   です!!

 

まずミラーリングケーブルの説明について。

 

ミラーリングケーブルってのは、スマホをパソコンに繋いで、スマホの画面をパソコンに映し出す。

 

というもの。PC画面からスマホを操作することが可能。

 

次にPCマイク。これは説明要らないと思いますが、様々な用途で使えます。

 

For example, chatting on LINE, skype, recording voice, and so on.

 

私が購入したECM-PCV80Uは税込みで約4,000円程度(某家電量販店Bで購入)と私からすると、かなり高額なマイクを買いました。

 

マイクを買うのは初めてだから、「1,000円くらいのやつでいいか~...」と最初は思っていたのですが、「いいマイク買ったら、買い替えなくて済むし...まぁ良いか()」と最終的にこういう結果にw

 

早速、家に帰って設定&テストをしました。

 

PCマイクの方は素晴らしい出来です。

 

まずは、私のパソコン自体でボイスレコードしてみると、どうしても音が割れたり、音質が悪い。

 

しかし、ECM-PCV80Uで録音してみるとクリア&ノーノイズ。

 

マイクスタンドもあるし、文句なしです!

 

 もしこのブログをお読みになってくれている方の中でPCマイク気になるな~、とか考えていたら是非ECM-PCV80Uを検討してみてはどうでしょうか!

 

それでは、皆さんまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※JUC600に関しては察してください()