Yu's Tea Room

マイペースに日常の出来事を語るブログです。

PCマイクとミラーリングケーブルを購入!

 初めて戦利品についての記事を書くんじゃないか?

 

どうも、ゆうです。

 

今日は4日ぶりの授業があって久しぶりに体に気合が入ったわー

 

明日も頑張ろう!

 

そんなことはどうでもいい。

 

実は昨日、戦利品を買ってきたんですよ。

 

それがこれとこれ!

 

j5 create Android Mirror USBアダプター JUC600

j5 create Android Mirror USBアダプター JUC600

 

 

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U

 

 SONYさんの「ECM-PCV80U」

j5 createさんの「JUC600」   です!!

 

まずミラーリングケーブルの説明について。

 

ミラーリングケーブルってのは、スマホをパソコンに繋いで、スマホの画面をパソコンに映し出す。

 

というもの。PC画面からスマホを操作することが可能。

 

次にPCマイク。これは説明要らないと思いますが、様々な用途で使えます。

 

For example, chatting on LINE, skype, recording voice, and so on.

 

私が購入したECM-PCV80Uは税込みで約4,000円程度(某家電量販店Bで購入)と私からすると、かなり高額なマイクを買いました。

 

マイクを買うのは初めてだから、「1,000円くらいのやつでいいか~...」と最初は思っていたのですが、「いいマイク買ったら、買い替えなくて済むし...まぁ良いか()」と最終的にこういう結果にw

 

早速、家に帰って設定&テストをしました。

 

PCマイクの方は素晴らしい出来です。

 

まずは、私のパソコン自体でボイスレコードしてみると、どうしても音が割れたり、音質が悪い。

 

しかし、ECM-PCV80Uで録音してみるとクリア&ノーノイズ。

 

マイクスタンドもあるし、文句なしです!

 

 もしこのブログをお読みになってくれている方の中でPCマイク気になるな~、とか考えていたら是非ECM-PCV80Uを検討してみてはどうでしょうか!

 

それでは、皆さんまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※JUC600に関しては察してください()