Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

TOEIC 金フレ 改訂版

どうも。こんにちは。
ゆうです。

TOEIC受験者の中でも結構使ってる方も多いTOEIC単語帳の定番、金フレ。

先日、その改訂版が発売されたので早速買ってきました。



f:id:rissho-blog:20170107234644j:plain

一番大きいと思うと点は新形式対応ってところですかね。

やっぱ改訂前のやつが最初に発売されたときは2011年?くらいでしたから。

最新の傾向に沿って作り直されたってところは嬉しいですね。

あと発音記号が付いたとこも良いと思いました。

んで、肝心の中身は前と構成はそんな変わってない...とやる前は思っていましたが、

意外と結構変わってます。

まぁ、口では説明しづらいので実際に改訂版で勉強してみてくださいw

ではではー