Yu's Tea Room

マイペースに日常の出来事を語るブログです。

Hey, thanks for coming!

マイペースに日常のことを語るブログ。

国際交流楽しかった

昨日は友達に誘われた国際交流イベントに参加しましたー

来てる方々がほとんど、ネイティブで困惑。

外人と話したりはしたけども、友達のような関係にはなれず。

もう諦めて、連れの友達と先輩がもう帰ろうか…と。

結局友達はできなかったし、そんな英語も話せなかったか...

と心のなかで落胆して帰ろうとすると、

スペイン人の方が

「僕も帰るんだけど、一緒に帰る?」

唐突な出会い。

その子は日本語で意志疎通できるレベルでかなり上手。

コミュニケーションも弾んだ。

最後にいい収穫できたな。

その子とはLINEも交換した。

来週の金曜には先輩と友達が一緒に飲みに行くそう。

まぁ、俺はバイト入ってたから無理だったけど。

今度一緒にどっか行こうかなー