Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

空きコマなので

皆さん、こんちわ。

 

現在、空きコマなのでブログ記事書きます。

 

今日は2限に5分だけ遅刻したけど、何とか授業聞いた→2つ空きコマだから、本売りに行ったり、カフェで世界遺産検定の勉強をして...

 

それで今、学校戻ってブログ書いてる~なんて感じです。

 

本売りに行った、なんて書きましたが査定価格に驚きました (失望の意味で)

 

内容は赤本2冊、大学の先生が著の教科書、参考書1冊です。

 

売った場所は、某Bです。

 

いくらだったと思いますか。

 

285円です...

 

前に同じ場所で、英検の参考書(一冊1000円)を売り行ったときは、200円で買い取ってくれました。

 

酷い。この差は何?

 

赤本なんて一冊2000円くらいします。せめて300円程度で買い取って欲しいものです。

 

別の店では赤本を1冊その値段で買い取ってくれた記憶があります。

 

こんなんだったらオークションの方が良いじゃん。

 

ただ、出品するのに色々な手続きだったり、お金が必要になってきたりするので。

 

しかも、落札者と連絡取り合わないと駄目だし、送料の件もどちらが負担するか気になるところ... 

 

まぁ、結局は勉強不足ってことなんですけどね。

 

ではでは、さようなら。