Yu's Tea Room

世界遺産や研究に関する話題を紹介。日々の生活や書籍の記事も投稿しております。

Yu's Tea Room

To enlarge education of world heritage for peace.

はじめまして

皆さん、はじめまして。

 

ゆうです。

 

今回、Hatena Blog にてブログを開設させてもらいました。

 

というのも、8月初めまで違うブログをやっていたのですが、色々と不自由な面に苛立ちを感じたので、Hatena Blogさんの方で新しく始めようと思ったという感じです。

 

では、簡単に自己紹介の方から。

 

私は現在、都内の私立大学に通っている者です。一年生です。

 

文学部に所属しており、歴史学の専攻です。

 

史学を専攻した理由は、小学校の頃から歴史が好き且つ得意だったからです。

 

高校時代のときには世界史Aと日本史B定期テストで100点を取りましたいい思い出です。しかし、今となっては国際系の学部・学科または経済学部、法学部等に入れば良かったと後悔しております...

 

趣味

・カフェ(勉強や本を読んだり)

・スポーツジム

・友達との飲み食い、お喋り

・カラオケ

 

特技

ルービックキューブ

・ピアノ

 

ごめん、特技に関しては全く思いつかない...

ピアノに関しては、人に自慢できるほどでもないし...

思いつかないってことは人にアピールできるところがないってことだよね。

それって良くないことだよね...(笑)

大学卒業するまでに何とか胸張言えるものを作っておきます!!

 

以上簡単な自己紹介を終わります。

 

これからブログを更新していきますので皆さん、ぜひぜひ見てくださいよ~!!